Instagramのトリセツ WEB集客のトリセツ

【保存版】おしゃれインスタ区切り線(罫線)コピペOK!LINEやキャプションで使える

2022-07-21

୨ෆ୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨ෆ୧

\本気でビジネスする起業女性の伴走型サポーター/
クライアント実績⇩
✧HPなしでlit.linkから98万安定集客
✧LPから1プロモーションで120万達成

୨ෆ୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨ෆ୧

↑こーんな感じのインスタグラムのキャプション(画像下の文章の部分)や、公式LINEの配信などでおしゃれな区切り線使っている人よく見かけますよね!

私も使いたいけど他と被りたくないし、バリエーションもっとないの?というあなたにおしゃれな区切り線をたくさんご紹介しちゃいます!

この記事を読めば、オシャレなラインをコピペで使えますよ♪

区切り線(罫線)ってなんで必要なの?

まずは何のために罫線を入れるのか考えてみましょう。
早く区切り線だけ教えて!って人はスクロールしてOKです!

なんで区切り線(罫線)が必要かわかりますか?

え…?ただオシャレだからじゃないんですか?

たしかにオシャレにもなりますが、きちんと使い方と使う理由について考えてみましょう!


インスタから集客動線設計を考えると、インスタの投稿とキャプション文を見てくれた人にはプロフィールを見て欲しいですよね。

そのためには、キャプション文の下にプロフィールへ誘導するものが必要なんです。


通常、キャプション文が長くなると下にはプロフィールへ移動するボタンなどがありませんよね。

だから、そこに@~ と自分のアカウント名を入れてメンションする必要があります。

すると、最後まで読んだ人がそこを押すと、自分のプロフィール画面へ移動させることができるのです。

その時、ただ自分のアカウント名を入れるのではなく、

『ここをタップでプロフィールに飛びます。』とか、

『他の投稿を見るときはここをタップ』

など一言添えたり

区切り線(罫線)で区切ると、とてもわかりやすくなりますよね。


こうやって、投稿を見た人に次に起こしてもらいたいアクションを誘導するようにしてインスタの動線設計をします。

その際に区切り線(罫線)を使うと本文との区切りがわかりやすくなったり、文章を強調したりできるのでぜひ使ってみてください。

さらに、最近インスタのアップデートで、キャプション(本文)も検索にひっかかるようになりました。

それだけ、キャプション文が大切になるってことです。

投稿画像に力を入れてキャプション文は適当…とはならないように、
きちんとキャプション文も検索を意識して入力しましょう^^

おしゃれな罫線(ライン)デザイン

では、おまちかねの区切り線を大量にご紹介します〜!
コピペして自分のインスタやLINEで使ってくださいね^^

おしゃれな縦区切り線

|






シンプルオシャレな横区切り線

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

………………………………………………………………………

𓇢***𓇢***𓇢***𓇢***𓇢***𓇢***𓇢***𓇢***𓇢***𓇢***𓇢

・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

┏━━━━━━━━━━━┓
┗━━━━━━━━━━━┛

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

+++—————————————————————+++

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

□□──────────────────□□

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

++++++++++++++++++++++++++++++++

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

======================================

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-+-+-+

,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧  ୨୧ ⑅ ୨୧

𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱𖧷⢄⡱

ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ⁎⁎⁎ஐ

𓇡𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃𓇢𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃𓂅𓂃𓂃𓇡

♡𓇬𓇬♡𓇬𓇬♡𓇬𓇬♡𓇬𓇬♡𓇬𓇬♡𓇬𓇬♡𓇬𓇬♡

𓍯𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓍯

𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡𓇡

キラキラおしゃれな横区切り線

,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…

✧・━・✧・━・✧・━・✧・━・✧・━・✧・━・✧

✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦

・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・・・━✧━・・

特殊系横区切り線

✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄

-------✂--------✂--------✂---------

✂┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈キリトリ線┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✂

✹ ༶•ᴥ•༶ ✹ ༶•ᴥ•༶✹ ༶•ᴥ•༶ ✹ ༶•ᴥ•༶ ✹ ༶•ᴥ•༶✹ ༶•ᴥ•༶ ✹

(next ゚Д゚)ノ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

(′□`◎)ノvvvvvvvvvvvvココカラvvvvvvvvvvvv

(′□`●)ノvvvvvvvvvvvvココマデvvvvvvvvvvv

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐

✎︎______________

ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ..:*♪

ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ♡

その他の役立つ特殊文字

Service
└✧web集客コンサル
└✧HP制作
└✧LP制作

特殊文字を組み合わせればこんな感じとかも。

╭━━━━━━━━━━━━╮
 今年で最後の募集です!
 今回の説明会を逃すと
 しばらくはご案内は
 ありません!
╰━━━━━━━━━━━━╯

◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
✅今のあなたに足りないこと

✅講座を受けることで
  手に入る未来について

✅最短最速で女性起業家として
成功するためのロードマップ
◣____________◢

こんな風にかっこで囲むと強調もできます。

╭━━━━━━━━━━━━╮
 それと、大切なお知らせ
╰━━━v━━━━━━━━╯

吹き出し付きもできます。

\\  \\ // //
強調なら他にもこんな

感じとかできちゃう!

目立ち感バッチリ!
// // \\ \\


これらはLINEのメッセージでも活用できますよ〜。


キャプション本文の下には、プロフィールに書ききれなかった自己紹介や、サービス内容について記載するのもオススメです。

その時も、どこまでが記事の本文かわかりやすいように、また、目立たせたいものを目立たせるためにもこの区切り線を利用してみてくださいね♪

まとめ

なんだか最近インスタってブログ要素が強くなってきてて。

文章に検索キーワードを意識して入れていったり、表紙1枚目の画像タイトルが重要だったり、すごくブログのSEO対策と似てきてます。

ということは、インスタの記事投稿を制すると、ブログも強くなる!ってこと。

インスタからの集客だけでなく、ブログも頑張りたい方、一緒に頑張りましょう♪

M.DESIGN では、ホームページ制作をご依頼いただいたお客様にはSEOを意識したブログの書き方や、インスタの活用法などについてもレクチャーしております。

個人事業主で集客に力をいれていきたいのなら、今はインスタ×ホームページ×LINEが最強です!

M.DESIGNの公式LINEにご登録で、3大特典をプレゼント中です。
特典1:インスタからLINEヘ友達が集まる『litlinkの作るたった3つのポイント』
特典2:プロのデザイナーがお勧めする『Canva日本語フォント集』
特典3:プロのデザイナーがお勧めする『Canva英語フォント集』
さらに、今後新しいプレゼントも準備中…!
ぜひ登録してお待ちくださいね~^^

ライン登録プレゼント
  • この記事を書いた人
megmilk

M.DESIGN

【集客動線構築クリエイター】 ・HP、LP制作 ・ LINE構築(エルメ、エルステップ) ・litlink制作 ・インスタ運用サポート ◇主にオンライン講師業などの1人女性起業家のための集客動線構築トータルサポートをしている。 ◇価値が伝わり、理想のお客様と出会うためのデザイン制作

-Instagramのトリセツ, WEB集客のトリセツ
-, ,